BRcloud

新着情報

2014/02/19
入金通知メールでの不具合について(復旧済み)

■障害発生日時
2014年2月17日4時~2014年2月18日18時
■影響範囲
コンビニ決済・銀行振込決済の入金通知メール送信
■障害内容
コンビニ決済・銀行振込決済を利用されたお客様が、入金手続きを行われた際に、ご契約加盟店様に送信される入金通知メールが入金後も送信されない状況が発生しておりました。
なお、実際のコンビニ決済および銀行振込決済の決済処理には影響はございません。
■障害原因
通知用メールサーバの障害により、入金通知メールの送信が停滞しておりました。
■障害状況
2014年2月18日18時に復旧済み。
通知用メールサーバの稼働を確認し、現在は正常に入金通知メールが送信されております。
また、障害発生中に送信が停滞しておりました入金通知メールに関しましては、18時までに全て再送を完了いたしました。